(出典 pbs.twimg.com)


今回のは想像がつかないアイデアですね!
寝ている間にどうプレイすることになるのかどういう機能があるのか楽しみです!!

1 豆次郎 ★ :2019/05/30(木) 01:03:49.21 ID:w5/nOeUV9.net

5/30(木) 0:39
目指すは睡眠エンターテインメント。
「ポケモンSleep」が2020年に配信される。

子どもから大人まで多くの人を熱中させた、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」。

レアポケモンを求め、街中を歩き回るポケモントレーナーたちが社会現象となったが、29日、任天堂の関連会社が発表したのは。

コンセプトは「朝起きるのが楽しくなるゲーム」。
「ポケモンSleep」。

これは、任天堂が開発を進める新商品に内蔵されたセンサーで、睡眠時間などを計測し、スマホ内のゲーム「ポケモンSleep」に転送するというもの。

睡眠状況をゲームに反映させるといい、詳細は後日明らかにされる。

(株)ポケモン・石原恒和社長「『歩く』の次にわれわれが注目したのが『睡眠』。朝スマホを開けたら、ちょっとうれしいことが起きている」

人の移動を娯楽にした「ポケモンGO」。

次なる一手として、睡眠の娯楽化を進める理由とは。

石原社長「人生で多くの時間を費やす睡眠のエンターテインメント化が、ポケモンの次のチャレンジ。すべての人々が睡眠をするわけで、自分のそういったデータを、ゲームの中に生かしていきたいという人を対象にしている」

(フジテレビ)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190530-00418443-fnn-bus_all


【【衝撃】ゲーム「ポケモンGO」歩くの次は睡眠エンタメ 『ポケモンSleep』が2020年に配信】の続きを読む