スンジーの漫画ログ

スンジーの漫画ログは2chまとめブログです。人気の漫画・アニメなどの最新ニュースを伝えていきます。

    カテゴリ:少年ジャンプ > 銀魂


    「銀魂」またしても連載再開!三度目の正直?|エンタMEGA - エンタMEGA
    もはや“持ちネタ”になってきた気配すら感じられる。 今月13日、昨年9月に最終回を迎えた「週刊少年ジャンプ」の人気漫画「銀魂」が、「銀魂公式アプリ」上で連載を再開した。
    (出典:エンタMEGA)


    』(きんたま)となり、公式サイトでの表記も変更された。 2015年4月8日から2016年3月30日まで『銀魂゜』(第3期)を放送。 2017年1月9日から3月27日まで『銀魂. 烙陽決戦篇』(第4期)を放送。 2017年4月3日から7月3日まで『よりぬけ!銀魂さん 過去回想篇』を放送。
    174キロバイト (25,307 語) - 2019年5月13日 (月) 10:29



    (出典 www.shonenjump.com)


    ファンは最終回も気になるけど終わらないのも楽しみが続いて嬉しいですよねwww

    1 muffin ★ :2019/02/22(金) 11:53:25.39 ID:AviYW2VH9.net

    https://www.oricon.co.jp/news/2130056/full/
    2019-02-22 10:00

     空知英秋氏の漫画『銀魂』が、昨年12月より完結に向けて『少年ジャンプ GIGA 2019 WINTER』で連載をしていたが、またも完結できなかったことをきょう22日発売の同誌vol.3で発表した。9月に『週刊少年ジャンプ』で完結できず、同誌に連載を移して完結を告知していたが、同号で「完結できず申し訳ありません」と報告。主人公・坂田銀時が土下座している姿が描かれた担当編集のお詫びページが掲載されている。

     完結できなかった理由について担当編集は「この度の『完結せず』という事態を、銀さんの姿をお借りしてお詫び申し上げます」と謝罪しながら「『あ、これ3号目までで完結しないやつじゃね?』と気付いたのは1号目の原稿待機中。DB(ドラゴンボール)パロディが6ページ分だったのを見た時です」「1号目が発表されたころの僕はといえば、『どう見ても「おわり」って続くつながる表紙』という既成事実もあり『どうあがいても絶望』状況でした」と経緯を説明。

     続けて「2号目の原稿を待つために15時間滞在する機会があったので、その間に先生と話し合いをしました。結果、『銀魂』という物語の終結を、きっちりと描いて頂くことを最優先するため、『アプリ配信』という形をとらせて頂くことになりました。最後の最後の最後までお付き合い頂ければ幸いです」と空知氏と相談した結果、物語の続きは銀魂公式アプリで掲載することを報告した。

     完結しないことが発表されるとネット上では「結局完結しないんか、あまりにも銀魂らしいな」「(完結)しますします詐欺w」「銀魂、ジャンプGIGAでも相変わらず完結してなくて笑った」「完結しないのか。いや、薄々勘づいてはいたけどさ!」などの声があがっている。

     同作は、2018年9月15日発売の『週刊少年ジャンプ』(集英社)42号で完結させ03年12月の連載開始から約15年の歴史に幕を下ろすはずだったが、その時に空知氏が「5回で話をまとめるのはゴリラ(空知)には無理でした。あとちょっとだけ別でやります。本来なら最後までジャンプでお届けするのが筋ですが、僕がふがいないばかりに申し訳ありません」と直筆メッセージで謝罪していた。

     その後、連載を『週刊少年ジャンプ』から『少年ジャンプ GIGA 2019 WINTER』に移し、18年12月より3ヶ月連続で刊行して今号で完結するはずだった。また、きょう発売された同誌では、表紙&巻頭カラー付き47ページのボリュームで掲載されており、キャラクター人気投票の結果や『銀魂』のアシスタント経験のある作家による制作現場の暴露漫画、関係各所からのお祝いや叱責のコメントを見ることができる。


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【【悲報】『銀魂』また完結できず… 続きはアプリで配信、3度目の正直】の続きを読む


    「銀魂」を途中で挫折した人々「銀さんがラノベのハーレム主人公みたいになって脱落」「文字が小さくて読むと疲れる」 - キャリコネ
    画像は銀魂公式アプリのサイトのキャプチャ 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2003年から連載が開始され、コミックス1巻から76巻までの累計発行部数が5500万部以上の ...
    (出典:キャリコネ)


    』(きんたま)となり、公式サイトでの表記も変更された。 2015年4月8日から2016年3月30日まで『銀魂゜』(第3期)を放送。 2017年1月9日から3月27日まで『銀魂. 烙陽決戦篇』(第4期)を放送。 2017年4月3日から7月3日まで『よりぬけ!銀魂さん 過去回想篇』を放送。
    174キロバイト (25,321 語) - 2019年3月12日 (火) 09:25



    (出典 bandai-a.akamaihd.net)


    銀魂にハマっている人でもここまで続いてしまうと読み飽きることもあるんですねㅠㅠ

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/05/11(土) 19:05:50.03 ID:Ksvb1lGZ9.net

    「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2003年から連載が開始され、コミックス1巻から76巻までの累計発行部数が5500万部以上の人気漫画「銀魂」。多くの人を笑いや涙に包んできた同作ではあるが、途中で読むのを断念した人も少なくないようだ。

    ガールズちゃんねるに5月1日、「銀魂脱落した人」というスレッドが立った。スレ主は最終章が始まった時期から、作品のストーリーやキャラが迷走し始めたように感じたという。そして、連載誌「週刊少年ジャンプ」で最終回を迎えられず、再連載した「少年ジャンプGIGA」でも完結せず、「銀魂公式アプリ」で三度目の連載を開始するという”最終回終わる終わる詐欺”に辟易してしまったとも綴った。(文:石川祐介)

    ■「シリアスもいいけど銀魂はおもしろい系でいてほしかった」

    「何のシリーズでもシーズン1が面白い。長過ぎると疲れてくる」とストーリーが長すぎるためにダレてしまったという声は多い。「ワンピースにも同じこと言えるんだけどセリフぎっちり文字が小さくて読むと疲れるんだよね」と、1コマあたりの文字の多さも、ページをめくる手を重くさせた可能性もある。

    「シリアスもいいけど銀魂はおもしろい系でいてほしかったから」
    「作者の自由な感じというか脱力感がいいのにシリアスパートは良さが潰れる気がする」

    シリアス展開への否定的なコメントも目立つ。「ギャグ8割、シリアス2割くらいの配分でいって欲しかったなぁ」とコメントする人もいるように、同作をギャグ漫画として楽しんでいる人にとっては、重々しい雰囲気は耐え難いものがあったのかもしれない。

    また、「将軍*だって聞いてから冷めた。もう過去の将軍ネタが笑えないから、買った本を読み返すことも無くなった」という声もある。中心キャラが命を落としてしまうシーンが終盤で増えていったことも、脱落者を増やしてしまった要因に挙がりそうだ。

    ■実写映画を観てイメージが崩れたと後悔する人も

    登場するあらゆる女性キャラが主人公に好意を抱くようになったことに気持ち悪さを感じた人もいた。「月詠が準レギュラーになって銀さんがラノベのハーレム主人公みたいになった時に脱落した」という。あらかじめ”恋愛コメディーもの”として謳っているならまだしも、そうではないのに主人公がモテすぎてしまうのは、読者に違和感を与えてしまうのかもしれない。

    ストーリーとやや離れたところで言えば、「実写化で脱落した」という人が複数いた。実写映画を見てしまったことで「キャラの本当の良さが消えちゃった」と、原作のイメージが崩れたようだ。原作ファンが実写版を見るのは、慎重になったほうが良いようだ。

    銀魂を含め、長寿漫画は非常に希少だ。まだ脱落していない人は、ぜひ最後まで見届けてほしい。


    キャリコネ編集部2019.5.11
    https://news.careerconnection.jp/?p=71163

    (出典 news.careerconnection.jp)


    【【悲報】「銀魂」を途中で挫折した人々「銀さんがラノベのハーレム主人公みたいになって脱落」「文字が小さくて読むと疲れる」と落胆の声】の続きを読む


    2018年1月8日から3月26日まで『銀魂. 篇』(第4期)の『前半戦』を放送。 2018年7月9日から10月8日まで『銀魂. 篇』(第4期)の『後半戦』を放送。 映画 2010年4月24日、アニメーション映画『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』が公開。 2013年7月6日、完全オリジナルとなるアニメーション映画『劇場版 銀魂 完結篇
    172キロバイト (23,379 語) - 2019年2月11日 (月) 09:41



    (出典 pbs.twimg.com)



    2 風吹けば名無し :2019/02/22(金) 10:16:15.58 ID:z7ACi776a.net

    正直色々はしょって終わらせるより全然ええわ
    どんどん引き延ばせ


    【【悲報】『銀魂』またも完結ならず、担当編集が謝罪。続きは公式アプリで掲載へ】の続きを読む


    銀魂とサンリオが夢のコラボ!ゆるふわな銀さんが持ち歩けちゃう⁉ - めるも
    色んな芸能・エンターテインメント・ニュース満載♪『めるも』|週刊少年ジャンプの大人気漫画『銀魂』のキャラクターたちがサンリオとコラボ!サンリオのゆめかわな雰囲気は ...
    (出典:めるも)


    2018年1月8日から3月26日まで『銀魂. 篇』(第4期)の『前半戦』を放送。 2018年7月9日から10月8日まで『銀魂. 篇』(第4期)の『後半戦』を放送。 映画 2010年4月24日、アニメーション映画『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』が公開。 2013年7月6日、完全オリジナルとなるアニメーション映画『劇場版 銀魂 完結篇
    172キロバイト (23,379 語) - 2019年2月11日 (月) 09:41



    (出典 anibu.jp)



    24 名無し草 :2019/02/16(土) 07:54:25.67 .net

    GIGA
    2/22発売
    表紙がびではないので決着はついてると思われる
    77巻
    6月4日発売


    【【朗報】『銀魂』とサンリオが夢のコラボ!ゆるかわな銀さんを持ち歩こう】の続きを読む


    アニメ『銀魂』や『ガンダムAGE』主題歌を担当したガールズバンド・ねごとが解散を発表 - ニコニコニュース
    ガールズバンド「ねごと」が、来年7月20日をもって解散することを公式サイト、Twitterで発表しました。解散の理由について、「『夢の中なら何を歌っても良い、ジャンルに ...
    (出典:ニコニコニュース)


    『機動戦士ガンダムAGE』(きどうせんしガンダムエイジ、英: MOBILE SUIT GUNDAM AGE)は、2011年(平成23年)10月9日から2012年(平成24年)9月23日までMBS・TBS系列にて放送された日本のテレビアニメ、およびそれを原作としたメディアミックス作品群。有人ロボット
    243キロバイト (31,850 語) - 2018年10月30日 (火) 12:24



    (出典 eggman.jp)


    これから解散してもそれぞれ頑張っていただきたいです!

    1 ストラト ★ :2018/12/28(金) 09:05:52.93 ID:CAP_USER9.net

    4人組ガールズバンド「ねごと」が28日、来年7月20日のZepp DiverCity TOKYOで行われる東京公演をもって解散することを発表した。
    「メンバーでバンドの今後について幾度も話し合った結果、この4人でできることは精一杯やりきったという結論になりました」と解散理由を説明した。

    バンドの公式サイトで「いつも応援ありがとうございます。この度、私たちねごとは、2019年7月20日のライブをもって解散することを決意いたしました」と報告。
    「デビュー10周年を目前に控え、メンバーでバンドの今後について幾度も話し合った結果、この4人でできることは精一杯やりきったという結論になりました。ねごとという形には終止符を打つことになりますが、これからはそれぞれの新たなステージに向けて歩んでいきたいと思います」と説明した。

    「これまで、ねごとを愛し、支えてくださった皆さまのおかげで沢山の素晴らしい景色を見ることができました。本当にありがとうございました。メンバーのこれからの人生を見守っていただけると嬉しいです」とファンに呼びかけ、「今までの感謝の気持ちを込めてラストツアーを回ります。最後に皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!」と締めくくった。

    「ねごと」は07年に結成され、10年にメジャーデビュー。
    17年には映画「トリガール!」の主題歌と挿入歌を担当した。

    ▼蒼山幸子 誇れるメンバーと誇れる音楽を作ることができました。ここまで続けてくることができたのは、聞いてくれたみなさんのおかげです。本当にありがとう。これから先も音楽は続けていきたいと思っていますが、ねごとで過ごす残りの時間を悔いなく大事に歩んでいきたいと思っています。最後のツアー、どうか見守っていてください。

    ▼沙田瑞紀 みなさま、今までどうもありがとう。とても幸せなバンド人生でした。バンドに情熱を注いでいたので、これからの私に何ができるのか今は模索中ですがじっくり自分の足で人生を歩んでゆけたらと思います。メンバーとみなさまの未来が素敵なものになりますように。それではツアーでね!

    ▼藤咲佑 ねごととして活動してきた12年間は宝物です。この12年間観てきたもの、思い出たちは おばあちゃんになってもきっと忘れません。今まで本当にありがとうございました!ねごとは解散という形になりますが、わたしたちが産み出した音楽をこれからも、この先も楽しんでもらえたら嬉しいです!

    ▼澤村小夜子 ドラムのバンホーテンさやこです。私たちはついに、夢から覚めることにしました!ファンのみんなは多分、まだ夢から覚めたくないかもしれないけど、どうしても起きられなければ、この豪腕でビンタしてあげるからね。笑 ではでは、残り少ないねごとのライブを存分に楽しんで、心に刻みつけていってください!

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000073-spnannex-ent

    「ねごと」

    (出典 pbs.twimg.com)


    【【悲報】アニメ『銀魂』や『ガンダムAGE』主題歌を担当したガールズバンド・ねごと、来年7月20日に解散!?「4人でできることは精一杯やりきった」】の続きを読む

    このページのトップヘ