ISSA 劇場版トーマスで声優初挑戦「子供たちに見てもらえることがうれしい」 ISSA 劇場版トーマスで声優初挑戦「子供たちに見てもらえることがうれしい」
DA PUMPのISSA(40)が劇場版「きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」(来年4月5日公開)で声優を務めることになった…
(出典:エンタメ総合(スポニチアネックス))


ISSA(イッサ、本名:邊土名 一茶(へんとな いっさ)、1978年12月9日 - )は、沖縄県沖縄市出身の日本の歌手、日本の男性アイドルグループ・DA PUMPのリーダー&ヴォーカル担当。所属事務所はライジングプロダクション。所属レコード会社はエイベックス・グループ(レーベルはSONIC GROOVE)。血液型はB型。
9キロバイト (852 語) - 2018年12月8日 (土) 14:45



(出典 music.oricon.co.jp)


ISSAさんが声優って想像出来なかったですね!

1 湛然 ★ :2018/12/11(火) 05:02:04.39 ID:CAP_USER9.net

12/11(火) 4:00 ザテレビジョン
ISSAが劇場版「きかんしゃトーマス」シリーズ最新作で声優挑戦!

「きかんしゃトーマス」シリーズの劇場版最新作となる「映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」が、2019年4月5日(金)に公開。新たにレーシングカー・エースが登場するが、そのゲスト声優としてDA PUMP・ISSAが出演することが決定した。ISSAは劇場アニメ初出演となる。

ISSAが演じるのは、いたずら好きな小さなレーシングカーの「エース」。世界一周ラリーに参加する直前にトーマスと出会い、旅にいざなうという役どころ。

エースと出会ったトーマスは、世界一周の旅に出たくなり、ソドー島を飛び出して、全速力で五大陸を駆け抜けていく。

その途中で見たことのない景色や文化に触れ、明るいケニアの女の子の機関車・ニアと友達に。でも、トーマスは初めての世界に知らないことが多過ぎて…。ワクワクドキドキの大冒険が描かれる。

■ キャラクター紹介

エース(CV:ISSA)…ちょっとうぬぼれ屋のレーシングカー。自分は格好良くて頭がいいと思っている。

トーマス(CV:比嘉久美子)…青いボディーで頑張り屋の小型タンク式蒸気機関車。本作の冒頭ではエースと競争する一面も。

トップハム・ハット卿(CV:田中完)…ソドー鉄道の局長。機関車たちのもめ事を解決したり、スケジュール管理をしたりしている。

ニア(CV:青山吉能)…アフリカのケニア出身の女の子のタンク機関車。根っからの楽天家でとても優しい。

■ ISSAのコメント

「きかんしゃトーマス」のアニメは、友達の子とかおいっ子とかと一緒に見ていました。「トーマス」は男の子が必ず通る道で、おもちゃを並べて説明を受けたりしていました。

今の「U.S.A.」もそうですけど、地道にずっとやってきたこと、やり続けていれば自分にとってプラスになると思いながらやってきたので、こういうふうに初めての挑戦ができることは新鮮ですし、単純に子供たちに見てもらえるってことがうれしいなと思います。子供が生まれたら見せたいですね。

このあと、本編のアフレコがありますけど、エースのキャラクターになりきって、自分の声の活かせるところをふんだんに出していきたいな、と。

このあとも残る作品なので、恥のないように、悔いのないようにやりたいなと思っています。楽しみです。(ザテレビジョン)


「映画 きかんしゃトーマス」シリーズ最新作にゲスト声優として出演するISSA
https://news.walkerplus.com/article/172235/1012722_615.jpg
「映画 きかんしゃトーマス」シリーズ最新作に登場する、ISSAが声を演じるエース

(出典 news.walkerplus.com)


https://news.walkerplus.com/article/172235/


【【朗報】ISSAが劇場版『きかんしゃトーマス』シリーズ最新作で声優挑戦!】の続きを読む